支那そば かづ屋(目黒区下目黒 山手通り沿い)
2004年3月3131日(水)

甲州街道初台交差点から山手通り、大鳥陸橋をくぐってすぐ。
魚(節と煮干?)の香りたっぷりのしょうゆ味。
チャーシューメン950円に味付けタマゴ100円を載っけて食す。
かるく胡椒(ギャバンのメタリック缶)振った。粗挽きの黒胡椒。
白胡椒の方が合うんでねーの?
麺は太め平打ち、なんかえらい粉付いてて、茹でる前に落としてたのが印象的。
太い割には茹で時間短め。
あ、スープ熱かった(食い終わっても充分熱かった)のは感心かも。
残したけどね、半分くらい。まずかったんじゃなくてお腹いっぱいだったの。
チャーシューは見た目小さいんだけど、味がしっかりしてて脂のカンジもぐー。
普通の支那そば、ワンタンメンもある。
今度行ったら喰ってみっか、つっても次があるかはビミョーだが。
魚味喰いたい時にはいいかもね。ちょっと遠いけどな。


ひとつ戻る
inserted by FC2 system