桑原亭(草加市新栄町 草加鳩ヶ谷線ぞい)
2004年7月17日(土)

『3連休、北海道へ旅行に行ってくるから』という母親の代わりに、
草加市くんだりまで出向いて犬の面倒を見ることに。オレの3連休台無し。
ま、いつものごとくPS2など持ち込んで、DVD観賞三昧と行きますか。

夕方、K−1の曙のふがいなさを肴に中華料理屋で呑んだ後、
小腹が空いたので昼間チェックしておいたこの店へ。
『心を込めた手作りらーめんの店』『北海道小麦自家製』などと書かれた外観。
カウンターに座って壁に貼られた品書きの数々を見ると、結構メニューが多い。
酸辣湯麺、あんかけもやし、ざる、ごまだれ冷やしつけ麺などもラインナップされている。
酒や焼酎も銘柄多く、つまみ類も充実。
とりあえず正油ラーメン650円に味玉100円、2種類あるスープはこってりの方で。

トッピングにはチャーシュー、メンマ、刻み海苔。
スープは背脂醤油で魚風味がちょっと強め。
麺が売りらしいんだけど、歯ごたえ以外に見るところ無し。

なんか、ラーメンとしての統一感に欠けるな。
一回喰えばいいや。



ひとつ戻る inserted by FC2 system