尾道ラーメン 大久保軒(横浜市港南区 上大岡・さかえ会通り商店街)
2004年8月14日(土)

夏コミOFFの合間、ひとりヒマになったので買い物へ。
帰りがけに腹が減り、たまには変わったところで喰うかとこの店へ。

ここは以前2度ほど喰ったことがあるのですが、さほど美味かった記憶無し。
ならわざわざ入らなきゃいいだろ、とも思いますが、ま、ハナシのタネに。

カウンターだけですが、結構人数は座れそうな店内。
尾道ラーメン600円、広島菜ラーメン700円などというメニューの他、
夜には一品料理も出すようです。今日は特製尾道ラーメン950円を。

あっさりとした醤油スープに、中細の縮れ麺。
うーん、ちょっと湯切りが甘いな。
具は海苔4枚、チャーシュー2枚、エビワンタン2個、白髪ネギ。
エビワンタンは卵黄の風味が効いていて美味。
それ以外には全く見るところの無いラーメン。
尾道って、背脂浮いてるっていうイメージあるんだけど、
ここのはそういう訳でもなく、ごく普通の醤油ラーメンですな。
カウンターに置いてある無料のゆで卵が嬉しいと言えば嬉しいか。
食べなかったけど。



ひとつ戻る inserted by FC2 system