そもそもは梅雨明け前に企画された奥秩父ツーリング。
度重なる悪天候(および気象予報)によって延期を余儀なくされてました。

さて、仕切直して当日。
晴れ渡る好天の中、スタート。



待ち合わせは朝9時半、道の駅はなぞの。
関越の花園I.C.を降りてすぐのところにあります。

オレは7時ごろ家を出て、第三京浜−環八−
関越というコースで9時ごろ到着。

ウーロン茶を飲みつつほけーっとしてたら、
中山さん、ヒロタツさん、SRさんが到着。
おーい、社長はまだですかー?(笑)










まずは長瀞(ながとろ)の石畳で小休止。
川ではライン下りやラフティングの船が水遊び。
あまりの暑さに飛び込みたいくらいでしたが、
そこはぐっとこらえてかき氷でガマン。

氷ラムネ味。

レモンとかメロンとか、自分でかけ放題だったので
7色かき氷とか作ろうと思いましたがやめました。










さて、ぼちぼちお腹も空いてきましたね。
ということで、蕎麦屋さん『やなぎや』へ。

擂ったくるみをそばつゆにいれた
『くるみ汁』はこのお店が始めたものだそうです。














はい、これが大もり+くるみ汁。
蕎麦は硬めでシャキッとした、星の残るもの。
くるみが甘くなく、香り豊かで美味しかったです。

もう一枚くらい食べてもよかったな。














食事の後、三峰山を目指してGo!
途中、道の駅荒川村で休憩。

みんなのバイクが勢揃い。

手前から、嶽野さんのサベ、中山さんのサベ、SRさんのDSC4、
オレのサベ、ヒロタツさんのカタナ。

ソロシートのDSC4ですが、タンデムシートは
意図して外したものではなく、今日集合場所に来るまでに
どこかで落っことしたのだそうです。

あぶねーよ(笑)






次へ

ツーリング記録に戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system